空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

1月31日(火)倉敷

1月も終わりですね。
2月からは各種イベントも始まり、いよいよ活動の季節です。
それぞれの目標に向かって張り切っていきましょう!

●少年部
ちょっとお休みが目立ちました。
今年は3年ぶりにインフルエンザが流行の兆し・・・倉敷市内の小中学校でも学級閉鎖のところが出てきています。感染対策に気を配りましょう。


ミットを使ってバランストレーニングとアップ。

伝統基本

白帯も頑張りましたね!K汰君、Y哉君、T琉君、上手になってきました。目指せ橙帯!

上段回し蹴りの打ち込み。R之介君、素晴らしい蹴りです!


約束組手から自由組手。
今日は時間を割いてたっぷりと行いました。みんなレベルアップ!

茶帯同士は見応えあります。Y輝君、動画で研究したらしく動きに変化が見られました。

締めのジャンピングスクワット!跳べー!

 

●一般部
伝統基本

打ち込みは突きの自由打ち込みから下突き連打!
K戸君の強烈な下突き、ミットに穴が開きそうです(笑)

前足からの上段回し蹴りの打ち込み。

限定組手から自由組手。ジョギング感覚で数多くこなしました。

昇級を目指すHかちゃんとR緒ちゃんはミドル感覚での組手。突きの応じが課題ですね。

締めの鍛錬補強。正しいフォームで行うことが体力アップへの近道です。

稽古後も社会人トークに花が咲きました。
みなさん、忙しいとは思いますが時間を作って是非稽古に参加してくださいね!

池本