空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

10月18日(火)倉敷

今日は指導まで休みをもらい心身共にリフレッシュ出来ました。(型試合の準備でテンヤワンヤだったので)

型試合が無事終了しました。
入賞した人も出来なかった人も、自分の力は出せたでしょうか?
勝敗は時の運。自分の力を出し切ること、成長を実感することが何よりも大切なことです。

少年部。
何か寂しいなぁと思っていたら、近隣の中島小学校の6年生は修学旅行だったようです。無事に実施されて良かったですね。

型試合に出場した子は感想文。
次につなげる為には欠かせません。反省(良いことも悪いことも)してこそ大会の終了です。

AちゃんNちゃん姉妹・・・入賞こそ逃しましたがイイ顔していました。達成感からでしょうか?

 

アップ補強。フロントランジ・・・前蹴りの威力アップ間違いなし!

 

組手技の稽古。相手を想定して構えをしっかりとしよう。

直突き、下突き、前蹴りを中心に打ち込み。組手の基礎を身に付けましょう!

 

限定組手を多めに・・・突きと下段と前蹴りでの攻防をしっかりと出来るようにしましょう!


一般部。

盛況でした。
今春、就職して社会人となったS斗君が久し振りに参加。決算月で忙しかったようです。
社会人になれば仕事の関係でなかなか稽古に参加するのも難しくなりますが、自動車があるので他の道場に参加することも出来ます。仕事とのバランスを調えながら定期的に稽古に参加してもらいたいですね。

社会人が多いと活気が出ます!今年も残り2ヶ月半。昇級昇段など目標を持って取り組みましょう。

組手レベルの向上をテーマに。

突きと前蹴りを中心に打ち込み。
先ずは組手の基礎を身に付けましょう!

久し振りにK戸君と組手・・・緊張感が心地いいですね!※ハンパない!
色々試そうとしたのですが、なかなか上手くいきませんでした(泣)
相手を殴る、蹴るという行為をしているのに殺伐とした空気感は全くありません。それどころか時折笑顔が・・・。
それは、皆が道場の理念(人間形成と人間教育)を共有して、相手を尊重しているからだと思います。厳しさの中にも温かさが・・・こういった雰囲気を大切にしていきたいですね。

一気に冷え込んで秋から冬って感じになってきました。皆さん体調を崩さないように。
稽古で汗を流すと気持ち良いので是非参加してくださいね!

池本