空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

11月21日(月)笹沖

2週間ぶりの笹沖道場(先週は津高道場の指導でした)
コロナの影響で元の会場に戻れず、道場生の方には不便をおかけしますが、もうしばらくご協力をお願いしたいと思います。
審査を受けるY君とR君に合わせて進めました。
R君、お兄ちゃんに教わっていたらしく上手になっていました。

緑茶帯は伝統移動。Y君、いい顔してました!

組手移動。各帯の審査項目にそって。

二段蹴り。セィ!

打ち込みは上段回し蹴り。軸足の返し、振り手をしっかり!

約束組手・・・上級者は後ろ蹴り、上段膝蹴りの受け
限定~自由組手

 

一般部。
伝統基本、足さばき、組手基本
打ち込みはサンドバッグ。
馴れないとサンドバッグに振り回されてしまいます。
位置取り、間合、技の組み立てを工夫しましょう。
Hさんは流石です。上手くコントロールして良い打ち込みをしていました。

限定~自由組手。色々試すのは楽しいですね!

競艇選手を目指すT君。身体能力はなかなかのもの。
まるでホッチキス(笑)
少年部の保護者の方にも競艇選手がいたり、元道場生の中にも競艇選手がいたりと何かと縁がありますね。
今日もいい汗かけました!
池本