空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

11月7日(月)笹沖

指導シフトの都合で 2週間ぶりの笹沖道場でした。
少年部。
ちょっとお休みが目立ちました。
コロナの感染がまた増加傾向にあり、感染したという生徒もチラホラ。
今一度、気を引き締めていきましょう。

 

仮想組手・・・基本組み立てから徐々に技を増やして

 

打ち込み…突きの基本パターン。強い氣を出すことが大切です。

 

組手。打ち込み効果か?みんな今日は直突きが良い形で出来ていました!

 

ガッツリ補強

 

一般部。
仕事の都合で昨日の審査を受けられなかったH本さんの道場審査。
どうしても日曜日に都合をつけられない人には稽古中に道場審査を実施しています(但し黄帯までが対象。審査員は准師範以上)
緊張で、かなり体力を消耗したようですが、元々緑帯だったので無難にこなしていました。
お疲れ様でした。
池本