2月11日(金)総社

2月11日(金)建国記念の日で三連休という人も多いようです。

余談)また、元プロ野球の選手・監督の野村克也さんの命日でもあります。先日亡くなった漫画家の水島新司さんとも懇意にされており、よく水島漫画にも登場していましたね。「野球狂の詩」での初の女性選手・水原勇気誕生は野村さんの助言がヒントになったようですね。

本日の少年部
三連休とコロナの影響からかお休みも目立ちましたが、参加した子どもたちはいつもと変わらない元気な笑顔をみせてくれました。
幼年は片山先生が担当。
春季審査会に向けての審査項目の確認を中心に進行。

緑茶帯は伝統移動。昇級を目指す緑帯の三人、気合入っています。
一列目が全員茶帯になる日も近いです!やや女性陣が優勢なので男性陣の奮起に期待です!

お!いい突きだな!先日の昇級審査前から急激に上達しているK君。目標を持って正しく努力することが何よりも大切なことですね!

突き技中心に打ち込み!踏み込みの速さに写真もブレてます!

体力トレーニングもバッチリと!
今日はかなり密度の濃い稽古となりました。

少年2部一般部
少年1部とほぼ同じ内容で進行。

継続は力なり!基礎体力もだいぶついてきたように思います。
コロナにも様々な困難にも負けない強い心と体をつくりましょう!

ちょっと早いバレンタイン・・・AちゃんとKちゃんからチョコを頂きました。毎年ありがとう!

池本
NBMA 日本武道人育成会 極真会館岡山県本部
NBMA 日本武道人育成会 極真会館岡山県本部
Copyright © NBMA 日本武道人育成会 極真会館岡山県本部 All Rights Reserved.