空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

2月10日(金)総社

↓インスタグラムのリンクです。稽古中の動画もご覧になれます。https://www.instagram.com/p/Coe8tJFJz9g/?utm_source=ig_web_copy_link

●少年1部。

いつも元気な少年1部。
3月の春季審査会に向けての審査確認と『突き』をテーマに進行。

緑茶帯は伝統移動。

打ち込み・・・審査科目の組手基本の技から自由打ち込みまで。
突きで大切なのは下半身。しっかりと踏み込んで突きましょう!


R夏ちゃん、なかなか良い突きでしたよ!※動画からの切り取りなので少し画像が粗くなっています。

白帯は片山先生が担当。盛況です!

約束組手は中段回し蹴りの小手脛受け。ちょっと苦戦気味。
そのまま限定から自由組手。

遅ればせながら、年賀抽選当選の記念品を渡しました。R玖君、おめでとう!
少し(かなり?)照れ気味です。

 

●少年2部一般部。
ランニングやケンケン、ジャンプ系の運動でアップ。
少年1部のほぼ同じ進行。ただ稽古時間が短いので所々カット。
前半は白帯の審査科目を丁寧に指導しました。基本技ですから上級者も疎かにはできません。

緑茶帯は伝統移動。

突きをミットに叩き込む!まずは先輩と後輩が組んで先輩がリード。

上級者同士の組み合わせではHキ君とS子ちゃんが組んだのですが(危ないと思ったらすぐに私が代わるつもりで)、Hキ君の強烈な突きにもS子ちゃん、全く姿勢を崩しません!
体幹バランスが素晴らしかったです。Hキ君がムキになって姿勢を崩していました(笑)

限定組手から自由組手。

土曜日は気温も上がって暖かくなるようです。春が待ち遠しいですね。今日もお疲れ様でした!

2月24日(金)は吉備路マラソン準備の為、会場を清音公民館3階大ホールにて行います。

池本