空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

2月7日(火)倉敷

●少年部
稽古前のレクリエーション。みんな積極的にチャレンジしてくれました。

 

伝統基本。先輩が先頭に立ってリード。

 

伝統移動。ポイントを頭に入れて各自でやり込みましょう。
下級者は見取り稽古。自分がやっているつもりで見学しましょう。

 

『突き』がテーマ。組手基本は単技から連続技。

 

打ち込み…各帯の審査科目から自由打ち込み。

 

体力トレーニングを挟んで約束組手、突き技の応じを数種目。

 

自由組手では緑茶帯は軽打法。緊張感を持って。

 

●一般部
前半は茶帯の審査科目。
下半身の安定感がたいせつです。各自で取り組みましょうね。

 

打ち込みでは木戸君の回し蹴りが炸裂!ミットが破裂しそうでした(笑)

 

体力トレーニング。

 

S帆ちゃんが久しぶりに参加。組手、上手くなってます!
間もなく黒帯姿が見れらます。楽しみですね!
S斗君も久々。若手で盛り上げてもらいたいですね!
池本