空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

3月8日(火)倉敷

少年部。まん延防止等重点措置が解除されたとはいえ、まだ学級閉鎖というところもあるようで、参加者数にも波がありますね。
春季審査も無事終わり、次なる目標である春季交流試合に向けてのメニュー構成。

伝統基本稽古は打突部位とヒットポイントを意識して・・・裏拳打ち、手刀打ち、肘打ち

基本稽古で学んだ技で試割風打ち込み

 肘打ちで挑戦!
 大きく振りかぶって

 お見事!

試割は基本技の習熟度がテキメンに現れるので是非、挑戦してもらいたいですね!

試合組手用に突きの打ち込み。最後にダミーミットで自由打ち込み。

自由組手。動作合わせから軽打法

一般部。S斗君が久し振りに参加。無事に就職も決まったようです。就職先は道場の近くだそうです。社会人になると色々と忙しくなると思いますが、是非、黒帯目指して頑張ってもらいたいですね!

伝統移動稽古

ダミーとサンドバッグを使って自由打ち込み。

4月24日(日)に春季交流試合を開催します。新年度に入ったばかりで何かと忙しいかもしれませんが、自分を成長させる絶好の機会です。奮ってご参加ください!

池本