4月25日(月)笹沖

昨日のレベルアップ講習会に参加した皆さんお疲れ様でした。
当初は春季交流試合を予定していましたが、新型コロナの影響で参加者が少なく試合組手が成立しないケースが多く出たということで、急遽、講習会に変更して実施しました。
試割型、組手稽古の二部制で約5時間の講習会になりましたが、Y海君は疲れも見せず元気に参加。
私はK先生との試合組手(1分2セット)で全身ガタガタになりました・・・。
昔は2日間で8試合(神奈川県で5試合、次の日に香川県で3試合!)したこともあるんですが・・・。確実にオジサンになっています(笑)

中庄からRちゃんが審査に向けて参加。
審査科目の確認を中心に進めました。

組手移動・・・組手で使えるようにすることが大切です。実際に使えるのかを意識しながら稽古してもらいたいですね。

動作合わせでの自由組手。ゆっくり丁寧に正しい形でキャッチボールをするように。

軽打法での自由組手。スピードをつけて感覚的に。

茶帯は伝統移動

拳立て

ジャンピングスクワットで締め!

一般部
S君が審査を受けるので審査のリハーサルを兼ねて進行。

間もなくGWに入りますが、くれぐれも事故やトラブルには気をつけましょう。
道場のお休みは5月3日(火)~5日(木)となりますのでお間違えなく。

池本
NBMA 日本武道人育成会 極真会館岡山県本部
NBMA 日本武道人育成会 極真会館岡山県本部
Copyright © NBMA 日本武道人育成会 極真会館岡山県本部 All Rights Reserved.