空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

4月29日(土)妹尾

↓稽古の様子をご覧ください。
https://www.instagram.com/p/Crn5LssJ1pt/?utm_source=ig_web_copy_link

●少年部
GW突入とあってお休みが多いかなぁと思ったのですが、皆ほぼ元気に参加してくれました。
序盤は交流試合の感想。
パンフレットに掲載された『試合組手で一番大事なこと』について話しをしました。
今回出場した人も、しなかった人も今後の稽古の指針になればと思います。
メジャーリーグの大谷翔平選手も語っていますが、「技術はフィジカル(基礎体力)に支えられている」との通り、基礎体力は重要な要素です。
基礎体力がアップすることで出来る技も増えてきます。
試合に出場した人は何が良くて何が悪かったのかを振り返ってみましょう。

初心者に合わせて進行。

バランストレーニング

いい構えになってきたね!

切れのあるイイ蹴りですね!

体力アップ!

●一般部

稽古後、K若さんが顔を見せてくれました。来週から復帰とのことです。

来週も稽古はあります。西ふれあいセンターとなりますのでお間違えなく!

池本