空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

5月1日(月)笹沖

↓稽古の様子をご覧ください。
https://www.instagram.com/p/Crs7Af2p4aH/?utm_source=ig_web_copy_link

いよいよ5月に突入、今年もはや三分の一が過ぎました。本当にあっという間ですね。
笹沖公民館に着いたら、入口付近の段差が綺麗に整備されていました。随分と入りやすくなりました。ありがたいですね!

●少年部
入会が1名ありました。K斗君の弟です。元気が有り余っているようです(笑)
初心者初級者が中心だったので、礼法指導から丁寧に。
礼儀作法とは相手への思いやり、敬意を形に表した、ひとつの型です。
正しいお辞儀、元気な挨拶は良い人間関係を築くにはとても大切なことです。
武道の究極の目的は争いごとをなくすことですから。

相手の手に向かって突き。正確に当てましょう!

春季交流試合の表彰状が届きました。S輔君おめでとう!

●一般部

明日からの5連休、いっぱい楽しんでくださいね!
来週の稽古で話を聞くのを楽しみにしています。
稽古は岡山県大会に向けてガッツリ行いますので、積極的に参加してくださいね!

池本