空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

5月12日(金)総社

↓稽古の様子をご覧ください。
https://www.instagram.com/p/CsJUMRyJdo-/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA==

●少年1部
私が到着すると丁度、HるちゃんY人君、H人君、K人君兄弟が到着。
「運ぶ荷物ある?」と手伝いを申し出てくれました。こういうことが何よりも嬉しいですね!

前半は審査項目の確認。

白帯は片山先生

上段蹴りからの連係技。普段の組手や試合を見ていると上段蹴りで技が途切れるシーンを良く目にします。
上段蹴りで相手が崩れたり、上段を警戒したらすかさず他の技に繋いでみましょう!

組手では技を散らすことを意識してもらいました。(連係技も含めて)
野球のピッチャーでも、サッカーやテニスでもボールを散らして攻めますよね?散らしの幅が大きい方が相手を崩しやすくなります。そして散らしながら相手の弱点を集中的に攻める。その為には相手を良く見ることが大切ですね。

最後にT貴君とHキ君の試合組手。
体調不良で交流試合欠場となったHキ君のたっての希望で実施。(優勝したT貴君相手に是非腕試しをしたかったようです)
お互い良い攻防を見せてくれました。
岡山県大会での対決が楽しみです!

交流試合、優勝おめでとう!

岡山県大会の案内とレベルアップ講習会の案内を配布しました。
交流試合に出場した人は課題を克服を確認する絶好の機会、交流試合に出なかった人も自分の課題を知り、更なる成長につなげる機会となります。積極的に参加しましょう!

●少年2部一般部
S野君親子が遥々と参加。親子の組手を見るとほっこりしますね!

伝統移動

最後に数組、ミドル感覚で軽打法。試合勘を養いましょう!

試割型、組手のダブル入賞、おめでとう!

岡山県大会の出場者を募集しています。勝ち負けではなく自分が成長するチャンスだと捉えて積極的に挑戦しましょうね!

池本