空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

5月15日(月)笹沖

↓稽古の様子をご覧ください。
https://www.instagram.com/p/CsRC69NJ6DX/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA==

●少年部。
見学が2組ありました。
途中からの見学となったので、次回は是非、体験・入会をお待ちしています!
倉敷道場(中島)、水島道場(中畝)、中庄道場(中庄)とも連携できるので、都合に合わせて参加してくださいね!

倉敷からR之介君が初参加。岡山県大会に向けて燃えているようです。 下級者中心なので前半は礼法指導から伝統技。技を身に付ける前にまずは心を調えましょう。
調身、調息、調心です。

中盤からは組手稽古。
その場コンビネーション、ミット打ち、体力トレーニングをみっちり。

最後に試合形式で軽打法。
競技試合は自分の課題をみつけ、成長につなげる場ですから結果を恐れずに積極的に参加しましょう!
試合でしか気づけないことがあります。それが大切なんです。自分の試合だけでなく、上手な人の組手を見ることも学びになります。

●一般部。
中学校では試験が始まるというところも。学校によってまちまちのようですね。
岡山県大会に向けて組手稽古を中心に進めました。1ヶ月間集中して稽古しましょう!
その場での基本コンビネーション。

S愛ちゃん、K大君、いい組手をしていますね!
速い動きについていくのがやっとです(汗)

岡山県大会の締切が来週となっていますので、お忘れなく!

池本