空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

5月8日(月)笹沖

↓稽古の様子をご覧ください。
https://www.instagram.com/p/Cr-93jDp5Xn/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA==

GW明けの笹沖道場。お休み中、遊び過ぎでややお疲れ?
倉敷所属のK汰君が初参加。交流試合でやる気に火がついたようです。
筋力トレーニングとバランストレーニングからスタート!

 

 

 

●一般部。仲良し新中学生が参加。
小さい頃から切磋琢磨してきた仲間がいるってのはイイですね!

パイプ椅子をつかって内回し蹴り、外回し蹴り。股関節をしっかりと回しましょう!
体の固い人にはオススメの方法です。柔軟性が高まると技のバリエーションも増えます。

上段回し蹴りからの連係技をテーマに打ち込み。
普段の組手でも試合でも感じるのですが、相手の姿勢が崩れているのに上段蹴りで止まってしまう場面が多く見受けられます。相手が崩れたら、すかさず他の技に繋ぐことを意識して打ち込みました。

自由組手。S愛ちゃんとK大君、素晴らしい攻防を見せてくれました。皆のお手本になりますね。

交流試合に出場した人もそうでない人も積極的に岡山県大会に出場しましょう。
経験は人を成長させてくれます!

池本