空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

6月16日月曜日津高

●少年部
いよいよ岡山県大会まで1週間を切りました。
仕上げの段階ですね。

アツシ先輩が復帰。ちっちゃい女の子たちが大喜びでした!

伝統基本の中段突きは合同で。

白橙帯はアツシ先輩に指導してもらいました。
青帯以上は心置きなく試合用のメニュー。

対人での仮想組手でイメージ作り。

NBMA競技ルールに基づいて決め技ポイント、有効打判定について解説。
ルールをしっかり理解した上で試合に臨みましょうね。何故勝ったのか?負けたのか?を理解することで次に繋がります。

最後に軽打法で一組ずつ組手。他の子には判定を取ってもらいました。少しずつ分ってきたかな?
あとはケガや体調にはくれぐれも注意してくださいね。良い試合を期待していますよ!

●南方へ移動。
予告通り、H君が遙々参加。T君、テンション上がっていました(笑)

私は初心者のDさんの指導。

他は岡山県大会に向けて最後の追い込み!ベストを尽くしてください!

https://www.facebook.com/share/v/1C3mDTpmaa/

池本