空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

6月13日(月)笹沖

少年部。
審査を受けたT君、Y君二人ともイイ顔していました。
さぁ、ここからは試合に向けての稽古に集中!と張り切っていたら、基本稽古の気合がいまひとつ。
気持ちのこもらない稽古は意味がありません!ということで体力トレーニングに切り替え。

両足ジャンプ!

サイドステップなどなど・・・陸上トレーニング的なものと補強をガッツリ!
キツそうにするかなぁと思ったら楽しそうにしていました。いい意味で裏切られました(笑)

打ち込みは移動形式。相手に圧をかけろ!

試合組は模擬試合。

判定~!予想通り割れたので勝敗のポイントを解説。審判体験は勉強になりますね。
盛り上がってきました❗

論語の素読『子曰く、古の学ぶ者は~』

一般部。
少年部からの居残りT君、K君、気合入ってます!

最後は腹打ちで強化!

いい稽古が出来ました。

池本