空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

6月2日(金)総社

↓稽古の様子をご覧ください。
https://www.instagram.com/p/Cs_hCFOJE1-/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA==

いよいよ6月ですね!
●少年1部。
入会が1名、体験が1名ありました。
岡山県大会まで2週間と迫りました。
今日はより試合感覚を養うメニュー構成で進めました。

対人で足さばき移動
仮想組手・・・基本8種から順序立てて自由組み立てまで。
試合組はトーナメントタイムで。
序盤・中盤・終盤の戦い方やインターバル時の心構え、延長戦での戦い方など試合を意識して指導。
戦い方次第では、自分よりも格上と思われる相手にも勝つ道が開けます。
自分の個性を活かした戦い方を身に付けてもらいたいですね!

先日の講習会に参加したY人君、雰囲気が変わりましたね。何か感じる所があったようです。

打ち込み

中段膝蹴りは膝で前蹴りをするようなイメージで!G治君、お見事!

白帯と体験は片山先生が担当

約束組手では、合わせ前蹴りと下段足払いのイメージトレーニングを行いました。
練習を重ねておくとイザという時に自然に体が反応してくれます。
知っていればポイントを奪えますので、オススメです。

●少年2部一般部
少年1部同様の内容

稽古時間が短く、全てを伝えきれないのがもどかしいのですが、皆よく頑張りました。
試合は競技ですから、ルールを熟知することも大切です。知っているのと知らないのとでは戦い方にも大きく影響します。試合に出場する人はそういうことも含めてしっかりと準備しておきましょうね!

池本