空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

6月5日(月)津高

↓稽古の様子をご覧ください。
https://www.instagram.com/p/CtHP7-uJ6iQ/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA==

指導交代で津高に。

見知った顔ぶればかりでした。

合同で伝統基本稽古

試合に出場すること希望者は試合用のメニュー。
ほぼ全員が希望しました。素晴らしい!

幼年とそれ以外の子はA司先輩の所で楽しく稽古!あれれ?Y和君・・・今日は気分が乗らなかったようです。気分転換も必要です。こんな日もあるさぁ。後半は組手頑張りました!


競技試合についてレクチャー。
仮想組手

合わせ前蹴りと下段足払いの稽古をしました。タイミングが合えば是非、使ってみてください。ポイントが取れれば勝ちに繋がります。
試合組は軽打法で組手。試合をイメージしてポイントも取りました。

今日はかなり熱く語ってしまいました。どのくらい理解できたかは分かりませんが、少しでも心に残っていてくれたらイイですね!

論語の素読

なかなか言い回しの難しい章でしたが、みんな噛まずによく言えました。
会報を配布しました。春季交流試合の特集ですので是非、読んでくださいね!
次回は岡山県大会、審査会で会えるのを楽しみにしていますよ!

 

池本