空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

6月6日(火)倉敷

↓稽古の様子をご覧ください。
https://www.instagram.com/p/CtJw2LGJvMw/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA==

●少年部

岡山県大会まで2週間を切り、最後の追い込みです。
仮想組手・・・基本8種から順序立てて自由組み立てまで。
試合に出場する子はトーナメントタイム。序盤、中盤、終盤の戦い方をイメージして。

打ち込み~HIITトレーニング~組手

「お願いします。オス」礼法を大切に!

試合に出場する子には下段足払いの極めと軸足刈りを指導。知っていればポイントを取れるので、タイミングが合えば使ってみてください。競技ルールを熟知することはとても大切です。

最後に試合形式で組手・・・一人一人にアドバイス。自分は「こう戦うんだ」という強い気持ちで臨みましょう!迷いを捨てることで力も発揮できます。

論語の素読

●一般部
中学生は試験期間に入ったようです。ちょっとお休みが目立ちました。
試合出場者がいなかったので、前半は伝統技。

遅れてチラホラ参加。
A寛君も参加したので、そこからは試合用のメニュー。
軸足刈りを指導しました。

組手も白熱!黒帯同士の組手は見応え十分!
試合時間に合わせて2分間で数セット。試合の感覚を掴みましょう!

稽古後もA寛君、K戸君を捕まえてガッツリと追い込んでいました。イイ試合を期待していますよ!

6月18日(日)は時間のある人は応援をよろしくお願いします!

池本