1月21日(金)総社

総社市内でも、生徒の通っている中学校でコロナのクラスターが発生し学級閉鎖になったようです。
ここのところ、感染が急拡大しているので対策に一層、気を引き締めねばと思います。

少年1部 
入会が1名ありました。
今日も寒かったので、ランニングとアップ補強でしっかりと体を温めてから稽古開始。

限定審査に向けて審査科目を確認。
先週の約束通り、受審希望の生徒は『稽古の手引』にチェックを入れて持って来てくれました。
すり合わせをしながら進行。だいぶ理解度も高まってきました。
「分かっているようで分かっていない」「分からないことが分からない」という風にならないようにしたいものです。

組手技移動・・・基本コンビネーションを数種目。

合間に鍛錬補強。負荷をかけてのスクワット。みんなキツ楽しそうでした(笑)
S弥君が是非、私と組みたいというので思いっきり鍛えてあげました(笑)

約束組手から自由組手

 

少年2部一般部
体験が1名ありました。
寒さが一段と厳しく・・・とにかく体を冷やさないように進めました。毎回寒稽古です。
道着の下にトレーナーなどを着込んでもOKですので、各自で防寒対策をしましょうね。

体験も子も見よう見真似で一所懸命ついてきてくれました。
技はごく基本的な初級中級レベルの内容。そのかわり体力トレーニングは少しハードに。
現役バレーボール部のH君とK君・・・ジャンプ力が凄いです!

寒い中、みんな頑張りました。くれぐれも体調には十分気をつけて過しましょう!

池本
NBMA 日本武道人育成会 極真会館岡山県本部
NBMA 日本武道人育成会 極真会館岡山県本部
Copyright © NBMA 日本武道人育成会 極真会館岡山県本部 All Rights Reserved.