1月24日(月)笹沖

笹沖近辺の小学校でもコロナが発生した影響でお休みが目立ちましたね。
でも稽古に参加した子どもたちは元気いっぱいです。
手洗い、うがいを徹底して体調を崩さないようにしましょう。

今日の一枚。
拳板を使って拳立て。拳板だけに「イタい~」との声が(笑)
部位鍛錬も立派な稽古ですので、しっかりと鍛えましょう。怪我の防止と打撃力のアップにつながります。

緑茶帯は伝統移動・・・前屈立ちからの斜め45度横蹴り移動。

人数少なめだったので思いっきり広く使って組手技移動。

下段蹴り、膝蹴り、前蹴り、回し蹴り、後ろ回し蹴り、かかと落としなどなど。最後は蹴りのみで自由に。

対人稽古はきちんと整列して姿勢を正して。

自由組手・・・動作合わせから40秒の軽打法。スピーディな攻防が見られて良かったですね。

コロナの影響で笹沖の会場使用が出来ない状況が続いています。
皆さんには大変ご迷惑をおかけしていますが、今しばらくの辛抱が必要です。
一日も早く正常に戻れることを信じて稽古指導にあたりたいと思います。

池本
NBMA 日本武道人育成会 極真会館岡山県本部
NBMA 日本武道人育成会 極真会館岡山県本部
Copyright © NBMA 日本武道人育成会 極真会館岡山県本部 All Rights Reserved.