空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

1月27日(土)妹尾

●少年部
インフルエンザ、コロナの流行でお休み多いかなぁ~と思っていましたが、皆元気に参加してくれました。
稽古前、腹筋ローラーに興じる子どもたち。面白い使い方があるものですね(笑)

審査を受ける白橙帯が多いため、着装から。
「調身」「調息」「調心」

組手移動と約束組手を重点的に行いました。

●一般部
四月から中学生になる総社のHキ君が一般デビュー。
倉敷からA寛君が参加で賑わいました。

私立の高校受験が終わったようです。受験期間に関わらず稽古に参加するのは立派ですね。
体を動かして汗を流すことは心身にとって良いようです。次は公立ですね。

前半は伝統型、後半はミット打ちから組手をみっちり行いました。
Y利君の膝蹴りが良かったですね。いよいよ組手開眼しそうです。

池本