1月7日(金)総社

2022年がいよいよスタートしました。道場全体としては1月5日(水)が稽古始めでした。
私のブログは今日が書き始めです。

今日の一枚はこれです! 
年賀抽選発表のひとコマ。身を乗り出して番号確認「ボクの番号あるかな?」「今年こそ当てるゾー」

少年1部。かなり冷え込むとの予報でしたが、稽古前は比較的穏やかでしたね(寒くはありましたが)

目標を考えてきた生徒は目標設定用紙に記入。
目標設定の基本原則
①具体的であること
②期限があること
③ワクワク感があること

目標設定はマラソンと同じです。ゴールの決まっていないマラソンは誰しも走りたくないですよね?
ゴールが決まればタイムを決めて、それにそってペース配分をして走ります。
タイムを決めていないとダラダラ歩くことになるかもしれません。頑張って走ってこそ、ゴールした時の喜びも大きいものです。

達成可能で、ワクワクする目標を考えましょう!
因みに私は昨年ランニング目標達成出来ませんでした。目標の半分程度でした。(記録は恥ずかしくて言えません)
今年は達成するぞとの誓いの為、正月三ヶ日はちょっと頑張ってみました。
御かげで稽古始めもあまりきつくありませんでしたね。

前屈前蹴上げ!気合入れてー!

白帯は片山先生が指導。

約束組手では上段(顔面)突きの応じを少し取り入れました。緊張感が出て良かったですね。

年間努力賞おめでとう!本部直轄道場では全体で一位でした!昨年は頑張った成果が出ましたね!

年賀抽選三等当選おめでとう!

 

少年2部一般部
予報通り、急に冷え込んできました。

少年1部とほぼ同様に進行。
K君とT君がやたら「寒い寒い」と言うので、とっておきの体が温まる稽古を決行。
ミットで蹴り連打!
20秒で前蹴り30発、10秒で回し蹴り20発に挑戦!
体が温まったうえに大盛り上がりでした!

これから益々寒い季節になってきます。体調に気をつけながら一年元気に乗り切っていきましょう!
また、受験生の皆さんは特に気をつけて目標達成出来ることを願っています。

池本
NBMA 日本武道人育成会 極真会館岡山県本部
NBMA 日本武道人育成会 極真会館岡山県本部
Copyright © NBMA 日本武道人育成会 極真会館岡山県本部 All Rights Reserved.