1月8日(土)妹尾

妹尾道場稽古始め。
西ふれあいセンターでの稽古となりました。
年始から新型コロナの感染者が急増・・・施設の方も色々と対策に追われているようです。

CO2(二酸化炭素)の濃度計測器が設置されました。数値が1000を超えると『密』とのこと。
幸い、窓を開けて換気して稽古していたので全く数値があがることはありませんでした。
稽古後、おふざけして子どもが息を吹きかけると一気に1000を越えましたが・・・

少年部
1名体験がありました。幸先良いスタートです!
まずは目標設定についてのお話し。
旅行の行先を決めるような感じで、辿りついた時の喜びをイメージしてみましょう!

基本稽古では蹴り技をみっちりと。前屈前蹴上げ、横蹴上げ、関節蹴り、金的蹴りetc.
競技ルールで反則になっている技が実戦では有効です。競技ルールのみの稽古に偏ることなく、実戦で使える技を習得することも大切ですね。

白帯と体験の子はヒカル先輩は優しく、そして的確に指導してくれています。

下半身の重要性を理解してもらう為に膝立ちでの突きの打ち込み

お待ちかねの年賀抽選発表~!今日は残念ながら当選者が出ませんでした。
年賀状を持ってくるのを忘れた人は来週確認しましょうね。

一般部

短縮メニュー。基本稽古をみっちりと行った後は、限定組手を色んなパターンで数多く行いました。

今年一年、張り切っていきましょう!

池本
NBMA 日本武道人育成会 極真会館岡山県本部
NBMA 日本武道人育成会 極真会館岡山県本部
Copyright © NBMA 日本武道人育成会 極真会館岡山県本部 All Rights Reserved.