空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

1月29日(土)妹尾

まん延防止等重点措置が発出されて最初の週末。妹尾への道中、いつもよりスムースでした。
やはり自粛される人が多いのでしょうか。人の流れが減って道が空くのは嬉しいのですが・・・
ちょっと不安になりながら道場へ。

少年部
ほぼいつもの参加でした。

審査を受ける白帯の生徒もいるので序盤は合同で。
着装、礼法、伝統基本。何事もまずは正しい姿勢。身を調えることは心を調えることにもつながります。

気合!気合!

審査を受審しない白帯はヒカル先輩。小さい子が優しさに甘えて、少し困らせることも・・・。

みんなナイスな上段回し蹴りでした!イイ音出してましたね!発散させることが心の健康には大切ですね。

合流して組手。色帯は最後に軽打法まで。

締めの鍛錬補強。拳立て、プランク、膝上げ腹筋、ジャンピングスクワット、拳立て、レッグレイズ、V字バランス、立ち跳び・・・基礎体力をつけてレベルアップ!

 

一般部。中学生が部活が休止になり力を持て余しているようです。
ストレスをため込まないように道場で思いっきり発散させてくださいね!

前半は伝統技を中心に進行。
昇級昇段に意欲的な生徒が増えてきました。「チーム妹尾」で皆で昇級昇段しよう!

組手も数多く。
稽古後も型の自主稽古をするなど、みんな頑張っています。みんなに負けないように私も頑張ります!
来週は西ふれあいセンターでの稽古となりますのでお間違えなく!

池本