10月15日(金)総社

一日中、気持ちのいい天気でしたね。

少年1部
30名オーバーの盛況ぶり!会場が広いので密にはなりません。
体験が1名ありました。生徒の妹さんです。ちょっぴり人見知りで恥ずかしそうにしていましたが、直ぐに馴れると思いますよ。

白帯は片山先生が担当。

11月の伝統型の大会に向けて、ペースアップ!

立ち方のポイントなど何点か質問しましたが答えられない生徒が多数(ガクッ)
自分が注意された所だけではなく、他の子が注意されたことも我がことのように捉えるようにしましょう!
そして正しい動きを理解して稽古に励みましょう!

後半は組手稽古。動作合わせでレベルアップ!

 

少年2部一般部
先週に続いて南方からMちゃんSちゃん姉妹が参加。津高、野田と今週3回目です。

初心者は上級者が部分指導。頼りにしていますよ!

ローテーションしながら伝統型の稽古。茶帯は平安3をみっちりと行いました。

少年部は最後に二段蹴り。
二段蹴りになっていない子が多かったので、高校生のH斗君に見本を見せてもらいました。身長はさほどないのですが、流石に現役バレー部。スゴイ跳躍力でした。椅子に乗った私の頭上を軽々と越えていきました\(◎o◎)/
これには子どもたちも拍手喝采!笑顔で稽古を締めくくることが出来ました。※写真を撮れなかったのが残念です。

今日も皆さんお疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

池本
NBMA 日本武道人育成会 極真会館岡山県本部
NBMA 日本武道人育成会 極真会館岡山県本部
Copyright © NBMA 日本武道人育成会 極真会館岡山県本部 All Rights Reserved.