10月16日(土)妹尾

10月も早、半ばを過ぎました。もうひと月ちょっとで今年も終わりですね。
本当にこの歳になると一年一年が早いです。
だからこそ、一日一日一瞬一瞬を大切にしなければならないと感じます。

今日は不安定な天気でしたね。
夜は冷たい雨で、思わずブルッと震えました。秋といった感じです。
スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋と言われるように何をやるにも適した季節。
色んなことにチャレンジしていきましょう!

少年部

ウォーミングアップのヒンズースクワット。
下半身の鍛錬には最適です。正しいフォームで行うことが大切です。

プランク・・・体幹を強化します。

伝統移動からの伝統型。分からないところは見取り稽古。
「百聞は一見に如かず」という言葉もあるように見てイメージをつくることが大切です。

白帯はヒカル先輩が部分指導。上手くまとめてくれて助かります。

組手稽古。

一般部
前半は伝統型。それぞれのレベルに合わせて進行。

黒・茶帯は観空。
伝統型をすると基本の出来ていない部分が如実に表れます。注意を受けた箇所は基本稽古で特に意識して稽古しましょう!

10月31日(日)レベルアップ講習会 締切10月27日(水)

11月28日(日)第10回岡山県空手道選手権大会・伝統型の部 締切10月31日(日)

となっています。奮ってご参加ください。

今日も皆さん、お疲れ様でした。

池本
NBMA 日本武道人育成会 極真会館岡山県本部
NBMA 日本武道人育成会 極真会館岡山県本部
Copyright © NBMA 日本武道人育成会 極真会館岡山県本部 All Rights Reserved.