10月20日(水)野田

随分と冷えこみましたねぇ。体を動かすと丁度良いくらいかなっといった天候でした。
少年部
本日も約50名の盛況ぶりでした。
前半は幼年の生徒7名を担当。
稽古前、珍しくY君がグズっていました。遠足で疲れて眠たかったみたいです。凄いエネルギーで抵抗してきましたが、道場に入れてしまえばこっちのものです(笑)
最初はなかなか稽古に入れませんでしたが、お友だちが楽しそうにしているのを見て、いつの間にやら満面の笑みで稽古していました(笑) 稽古姿勢もGoodでしたよ!

ミット跳びでアップです。これで子どもたちのハートを鷲摑みです!

バランス崩し・・・遊び?? いえいえ、立派な稽古です!

十分楽しんだ後は、気持ちを切り替えて真剣モード。笑顔もいいですが、真剣な表情もいいですね!

中盤からは小学生も合流。後輩の組手稽古の相手をしてもらいました。
教える方も教わる方もお互いが稽古です。

上級者の伝統型・・・下級者は見取り稽古。「先輩はやっぱり上手だなぁ」

頑張りましたね!

 

一般部
先週に続いてM森君が参加。

私は下級者の伝統型を指導。再入会のN美ちゃん、上手です。

学生、女子、社会人とバランスよく参加。本日も盛り上がりました。

お疲れ様でした!

11月28日(日)第10回岡山県空手道選手権大会・伝統型
奮ってご参加ください!

池本
NBMA 日本武道人育成会 極真会館岡山県本部
NBMA 日本武道人育成会 極真会館岡山県本部
Copyright © NBMA 日本武道人育成会 極真会館岡山県本部 All Rights Reserved.