空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

10月28日(金)総社

朝夕ずいぶん涼しく(寒く?)なりましたね。遅い秋がやってきた感じです。
稽古するにも一番いい時期ですね。

少年1部。
体を温めのと合わせて体力アップ。手幅を狭めての腕立て。これは効きます!心臓マッサージのように(笑)

白帯は片山先生が担当。白帯だけで10名と賑わっています。

目下のテーマ。突きと下段と前蹴りの基本組み立ての習得。
ヒットポイントと部位を意識してしっかりと打ち込もう!

組手では突きと下段と前蹴りの使い方を徹底的に指導。
まずは直突きをしっかりと使えること。シンプルだけど難しい。
納得いくまで何度も繰り返し。少し進歩が見られました。
上達するにはやはり何度も何度もコツコツと繰り返すことが大切ですね。

 

型試合の表彰状を渡しました。努力の成果が報われて良かったね!

 

おまけ
HIBIKI君から素敵なプレゼントを頂きました。川越シェフお勧めの「HIBIKING」です(笑)
100均でたまたま見つけて面白かったので買ったそうです。
是非、味わさせていただきます!

 

少年2部一般部。1部からの連続参加もあり盛況!

1部と同様のテーマで進行。

隣の剣道場では日本拳法の人たちが稽古しています。
子どもたちも気になるようで横目でチラチラ(私もちょっとだけ)

限定組手から自由組手。

今日もみんな頑張りました。お疲れ様でした!

池本