空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

10月21日(金)総社

型試合終了。頑張った甲斐あって入賞者多数。 
入賞出来なかった人も紙一重でした。成果は出ていたと思うので、自信を持ってイイと思います。
自己肯定感を高めてこれからの稽古、生活に繋げてもらいたいですね。
※自己肯定感とは「ありのままの自分を肯定する感覚」のことです。他者との比較ではなく、自分自身が「今の自分」を認めて尊重することで生まれる感覚で、物事を前に進めるための原動力となります。

少年1部。
型試合に出場した生徒は感想文。
M月ちゃんM花ちゃん姉妹は既に書いてきていました。感心感心!

本日から通常モード。

組手の基礎作りをテーマに稽古。
足さばき、仮想組手の基本組み立て。
昇級昇段するには理合の伴った組手が出来ることが条件となります。(体力任せの組手では昇級昇段は出来ません!)

直突き、下突き、前蹴りの打ち込み。

前足前蹴りを使えるようにしよう!

白帯は片山先生が担当。賑やかです。

組手の最中、武道館の職員の方の手違いで照明が消えて真っ暗に・・・。


少年2部一般部。子どもから大人までが一緒に汗を流しています。

突きと前蹴りの打ち込み。特に前蹴りは間合が命。適切な間合を掴みましょう!

先輩が後輩をリードしながら組手。

一般部の組手。

グッと冷え込んできました。寒暖差があるので体調管理には十分気をつけてくださいね!

池本