空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

10月30日(土)中庄

今日は倉敷地区の生徒のお休みが目立ちました。土曜授業?運動会?

型試合に出場する生徒を担当しました。
ほとんどが昨日総社で指導した生徒です。
みんな意欲的に取り組んでくれるので指導のやりがいもあります。

体力トレーニングは合同で。数をこなすことが目的ではありません。力をつけることが目的なので、まずは正しいフォームから。効果が徐々に出てきています。

下級者も形はだいぶ整ってきましたね。

最破を指導。太極や平安とは演武線も技の構成も全く違うので、みんな???な表情でしたが、意識が高いので直ぐに覚えられると思いますよ。※太極と平安は松濤館系、最破は剛柔流系

残り1カ月張り切っていきましょう!

 

 

池本