●少年部
低学年の男の子が1名、体験に参加しました。
白帯は片山先生が指導。型大会の出場者は、稽古方法や注意点を伝えて自主稽古に取り組みました。様子を見ながら、必要に応じてアドバイスを加えています。
その他の生徒は藤島が指導し、基本稽古、仮想組手、鍛練補強を行いました。
後半は型大会出場者を藤島が担当し、演武の完成度を高めるための稽古。
その他の生徒は片山先生が指導し、約束組手、限定組手、自由組手と、実戦を意識した稽古を行いました。
●一般部
白帯のペースに合わせてゆっくりと進行しました。
基本稽古から打ち込み、鍛練補強へと進み、後半は約束組手、限定組手、自由組手に取り組みました。
それぞれの習熟度に合わせながら、基本から組手まで、しっかりと汗を流しました。
●過去ブログ(リンク)…生徒が幼い頃の顔が見れます。
●過去のメール配信


Twitter 各種情報のシェア/ブログへのlink
Facebook トレーニング/自己啓発情報のシェア


