11月1日(月)笹沖

いよいよ11月に突入、今年も残り2ヶ月です。
今月末には型試合、12月には冬季審査会を予定しています。今年の集大成、力を出し切ろう!

少年部

アップ補強で心と体を動かす準備をします。

型試合に出場する生徒と他の生徒でローテーションしながら進行。
順調な生徒、順調でない生徒がハッキリしてきました。
イメージ通りに進められずにちょっと(かなり)イライラモードになってしまい、それが生徒にも伝わってしまったようです。反省(汗)

組手稽古。

型試合に出場する生徒は本番さながらに皆の前で披露してもらいました。見られることで緊張感も出て稽古に対する意識も高まります。これからが追い込みです!
勝っても負けても自分で納得できる型が出来るよう頑張っていきましょう!
今回、出場を見送った人も来年は是非、参加してもらいたいと思います。

 

一般部
型試合に出場するT真君とR緒ちゃんが少年部に引き続き参加。
T真君は平安3、R緒ちゃんは最破を中心に稽古。
少年部の稽古では指導しきれなかった箇所を徹底的に修正。意欲もあるので吸収も早いですね。
R緒ちゃんは8時30分、T真君は9時で終了。
小学生なので無理はさせず、都合に合わせて終わらせるようにしています。(夜更かしは厳禁です)
型試合に出場する人は30分だけでもよいので、是非参加してもらいたいですね。

初心者のS君、中学生のS平君、T知君・・・パズルを組み立てるようにそれぞれのテーマに合わせて稽古を進めました。ボケる暇がありません(先週も言いましたが)

今日もお疲れ様でした。

池本
NBMA 日本武道人育成会 極真会館岡山県本部
NBMA 日本武道人育成会 極真会館岡山県本部
Copyright © NBMA 日本武道人育成会 極真会館岡山県本部 All Rights Reserved.