空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

11月11日(土)妹尾

肌寒い一日でしたが、運動するには程良い天候でした。
12日(日)は岡山マラソンです。走りやすい天候になりそうですね・・・と思っていたら小雨が。
ランナーの皆さんには怪我のないよう最後まで走り切ってもらいたいですね。

妹尾までの道中、大渋滞でした。いつもと違うルートで道場へ。
●少年部
インフルエンザなどでお休みの生徒も数名。
前半は審査項目の確認。下級者が多かったので、ごく基本的な技の指導。基本技を正しく身に付けていれば応用は可能ですが、いきなり応用技から入ると必ず行き詰ります。
基本を大切にしましょう!

●一般部
冬の昇段一次審査を目指すT野さんの審査項目に沿って進めました。
稽古姿勢は皆に見習ってもらいたいですね。

池本