11月5日(金)総社

少年1部
入会が2名ありました。運動を始めるには絶好の季節です。頑張ってもらいたいですね。

元気いっぱいに走ってアップ!あれれ、コケちゃった・・・。

「中段外受け、気合入れてー!」
型試合組は日頃注意を受けている点を意識して伝統型の自主稽古。
他の生徒は審査も控えているので審査項目に沿って組手稽古。

白帯はまずは礼法指導から。きちんと人の話を聞ける子になりましょうね!

型試合に出場する人には、最後にみんなの前で試合形式で型を披露してもらいました。
号令制ではよい動きを見せていましたが、無号令になると崩れてしまいますね。
正しい技、動作を覚えて、緩急強弱を身に付けたら間やリズム、テンポを意識して稽古しましょう。
一つ一つの技は綺麗でも全体をまとめる力がないと良い型にはなりません。
構成動作を部分的に行ったらそれらを繋げて形にしていきましょう。これからが本当の稽古ですよ!


少年1部に続いて2部にも参加。稽古の合間にエネルギー補給

少年2部一般部
少年1部と連続参加の生徒多数で大賑わい。
目標があると、人はこれほどまでに頑張れるんですね。
型試合に出場する生徒は型の自主稽古中心。
合間合間にアドバイスをして修正。

他の生徒は組手稽古を中心に進めました。

ナイスな蹴りで賞!

今日もお疲れ様でした!

池本
NBMA 日本武道人育成会 極真会館岡山県本部
NBMA 日本武道人育成会 極真会館岡山県本部
Copyright © NBMA 日本武道人育成会 極真会館岡山県本部 All Rights Reserved.