11月6日(金)泉田

11月より泉田道場の稽古会場は同ふれあいセンター内にある「プレイルーム(児童館)」に変更して行われています。稽古開始は1時間遅くなり、18時~20時までとなります。開始は今まで通りで、ギリギリに入室することになりますが、用具の運搬などを上級者が率先してしてくれるので、手早くセッティングして稽古に入ることが出来ます。※三浜への会場変更も少なくなってくると思います。

適度な広さ、清潔な床、明るい室内、前面には鏡が貼られていて、とても快適に稽古が出来ます。前面が鏡張りの環境でフォームチェックできることは良いことですね。

最近増殖中の幼年や低学年の白帯君達も大喜びで走り回っています。稽古は市川先輩のリードでメキメキ上達中。出席回数さえクリアーすれば審査も考えられる程です。

 

黄帯以上の先輩達の多くは11月28日(日)に開催される岡山県大会(伝統型の部)への出場が決まっているので、型稽古を重点的に行います。スマホで動画を撮影してチェックし修正の繰り返しで、目に見えて上達してきました。当日に実力か発揮できるよう指導していきたいと思います。

指導員:藤島
NBMA 日本武道人育成会 極真会館岡山県本部
NBMA 日本武道人育成会 極真会館岡山県本部
Copyright © NBMA 日本武道人育成会 極真会館岡山県本部 All Rights Reserved.