11月8日(月)笹沖

夕方の強風は凄かったですね。
日曜日にTBSの日曜劇場『日本沈没』を見たばかりだったので、ちょっとビビりました(しかも昨夜、岡山が沈没する夢を見たので余計リアルに)
事故や災害は前触れもなく突然襲ってきます。一日一日、一瞬一瞬を大切にしなければと強く感じます。

少年部
審査を受けたC颯君、学科試験で出来ていなかったところを早速、勉強してきたようで立派に正解してくれました。実技はどうだったでしょうか?来週の結果発表までは内省期間なので出来たところ、出来なかったところを自己評価しておきましょう。

アップ補強と伝統基本は合同。
型試合に出場する生徒は伝統型の自主トレーニング。
要所でチェックと修正。

他の生徒は組手稽古。

伝統型試合に出場する生徒は最後に皆の前で披露。
Y海君、かなり苦戦していましたが、基本稽古ではスピードも力強さも出ていたので大丈夫ですよ!

動画撮影をして各自で気付いた点をメモ。
上達の秘訣はまず自分の出来ていない点を自覚することです。意外に?的を射たことを書いていました。
これからの稽古次第でグッと伸びると思いますよ!

一般部
少年部のT真君とS愛ちゃんが参加。
伝統基本は型で良く使われる技を抜粋して行いました。
平安1,2,3を動作合わせから構成動作、無号令まで。

T真君は9時まで。
S愛ちゃんは9時30分まで最破をみっちりと行いました。
二人ともだいぶ形が整ってきましたね。この調子で頑張りましょう!

お疲れ様でした。

池本
NBMA 日本武道人育成会 極真会館岡山県本部
NBMA 日本武道人育成会 極真会館岡山県本部
Copyright © NBMA 日本武道人育成会 極真会館岡山県本部 All Rights Reserved.