11月9日(火)倉敷

Wスクワット、Bスクワット、腕立て、腹筋、プランク、カーフレイズで心と体を動かす準備。数に拘らず正しいフォームで行いましょう。血流がよくなり断ぜん体に切れが出てきますよ!

普段は送り迎えの都合で一般部に参加しているA君が参加。同じ学校の子も多く直ぐに馴染んでいました。一般部と少年部の違いにはちょっと驚いた様子でした。(え?私の態度が?)

体が温まったところで基本稽古。気合入ってます!

型試合に出場する生徒は別メニュー。動画撮影をして各自で気付いたことをメモしてから、自主稽古。それから私がチェックの繰り返し。気付きが上達のポイントです。

他は伝統基本後は組手の稽古。
単技と簡単なコンビネーションが使えるようになることが目下のテーマです。闇雲に技を出すのではなく、まずは習った技を試してみましょう!

12月5日(日)には冬季審査会も控えています。稽古回数が規定に達している人は昇級目指して前向きに稽古に取り組んでいきましょう!

一般部
少年部からの居残りY輝君には一般稽古前から最破を指導。だいぶ流れが掴めてきたようです。
T真君には平安1,2,3、R緒ちゃんには最破を指導。
動画撮影をしながら何度も修正。確実にレベルアップしているのでこの調子で頑張ろう!

後半は組手稽古。初心者のS君も入会以来皆勤で稽古に参加。だいぶ稽古の流れも掴めてきたようです。

お疲れ様でした!

池本
NBMA 日本武道人育成会 極真会館岡山県本部
NBMA 日本武道人育成会 極真会館岡山県本部
Copyright © NBMA 日本武道人育成会 極真会館岡山県本部 All Rights Reserved.