空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

11月12日(土)妹尾

3年ぶりの岡山マラソンの準備で南方道場近辺は大混雑でした。数年前にエントリーして抽選当選したのですが都合で参加出来ず。いつかは完走したいなぁと思っています。

少年部。2名の体験があり盛況でした。
掴みの体幹トレーニング「ウルトラマン」みんなウルトラマンになりきれていません(笑)

体験と初心者に合わせて礼法指導から。

緑茶帯は伝統移動。

組手技。先ずは構え、単技をしっかりと身に付けよう!

組手基本で身に付けた技をミットで打ち込み!

合間に補強。V字バランス。NやL、ナイキのロゴマーク風が多数(笑)

突きと下段の受け返しから自由組手。

来週は組手移動の確認をします。各自で予習しておきましょう。

遅くなりましたが、ようやく型試合の表彰状を渡すことが出来ました。
私の予想を裏切る(失礼)W入賞。次は中四国交流大会だね!

 

一般部。
前半は審査に向けて伝統基本と伝統移動。

中盤からは組手稽古。圧力対策の打ち込み。
サーキット形式で補強・・・まだまだ体力が足りん!

合間に打たせ。Y君、稽古前に食べ過ぎたとのことで悶絶してました(笑)

約束組手は突きと下段の応じ。組手で一番多く使われる技なのでしっかりと対処出来るようにしておきましょう。

限定組手~自由組手(動作合わせ)

審査希望の生徒はミドル感覚での組手。
緑帯は連続三人組手があるので、しっかりと鍛えておきましょうね!

中四国交流大会に出場する人は打ち込み、体力トレーニングをしっかりと積んでおきましょう。

池本