空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

11月18日(金)総社

少年1部。
体調不良でお休みという生徒がチラホラ。急に冷え込んできたので、皆さん注意しましょうね!

緑茶帯は伝統移動 ※写真がぶれてしまいました・・・

先週の予告通り、組手技移動を中心に進めました。

色帯はコンビネーション。いい上段回し蹴りだね!
まだ種目が???な人は分かったかな?各自でコツコツ稽古を重ねましょう。
組手で使えるか?を常に意識して取り組むと上達も早いと思います。

白帯は片山先生が担当。稽古回数が24回クリアしている人は審査を目標に頑張ろう!

打ち込みは下段回し蹴り。間合、角度、タイミングを合わせて打ち込もう。

単技からコンビネーションまで。

限定組手から自由組手

 

少年2部一般部。幼年から社会人まで賑やかです!
この時間になると一気に冷え込みが・・・

こちらも組手移動を中心に進行。
審査項目を理解して稽古に取り組みましょう!

休憩中の一コマ。Sさん、いつも小さい子の面倒をみてくださり、ありがとうございます。

 

下段回し蹴りの打ち込み

限定から自由組手

締めの補強。手幅を狭くして上腕三頭筋を鍛えます。通称『心臓マッサージ』(笑)

来週からは更に冷え込むことが予想されます。
各自でトレーナーや靴下を着用するなど防寒対策をして臨みましょう。

池本