空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

11月19日(土)妹尾

少年部。
妹尾小学校の生徒は学校行事でお休みでちょっと少な目でした。

黙想~。調身・調息・調心

冬季審査に向けて…着装、伝統基本、組手移動
今日は組手移動をメインに進めました。各帯の審査項目を一通り。
今は出来なくても出来るようにコツコツと積み重ねましょうね。

下段蹴り中心に打ち込み。単技から簡単なコンビネーション。
上級者は両足にミットを持って自由に打ち込み。

 

審査に合わせて各帯の約束組手。
形をなぞるだけではなく、組手で使えるように緊張感を持つことが大切です。

限定から自由組手。

一般部。久しぶりに水島所属のN波さんが参加。

中四国交流大会に出場するT誠君、K盛君に合わせて組手稽古。
仮想組手は序盤・中盤・終盤イメージからトーナメントタイム。自分の戦い方を作ろう!

 

打ち込み・・・突き、突き前蹴り膝蹴り、下段蹴りの限定打ち込み

試合組は圧力対策の打ち込みを追加

 

限定~自由組手

 

追い込み補強。ジャンピングスクワット!飛べー!
ようやく型試合の表彰状を渡せました。おめでとうございます!
池本