空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

11月26日(土)妹尾

少年部。
この時間帯はエアコン要らずで過ごしやすいですね。
参加も盛況でした。
審査を受ける生徒と初心者に合わせて進行。
伝統基本
本日は組手移動と仮想組手を重点的に指導。各レベルに合わせて進めました。
仮想組手では、組手基本や組手移動、約束組手で学んだ技を、まずは使えるようにしましょう。
コンビネーションは使えていますか?連係技は?子どもたちに問いかけて考えてもらいながら進めました。
時間がおしたので打ち込みはカット。

下級者は先輩が丁寧に指導。
約束組手から自由組手

 

一般部。
審査希望者に合わせて進行。
伝統基本、伝統移動、足さばき、組手基本、組手移動。
打ち込みは単技、コンビネーションを各自で選択。組手で使えるようにしよう!

 

サーキット形式で補強。

中四国交流大会に出場するT誠君は圧力対策で押し相撲。体重88kgのT君だけでは足りず、Y君と二人がかりでひたすら押します。なかなかやります。

限定から自由組手。審査希望の生徒はミドル感覚の組手を数本。

 

来週は西ふれあいセンターでの稽古となりますので、お間違えなく!
今年も残り一ヶ月ですね。本当に時が経つのは早い!
池本