空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

11月5日(土)妹尾

第1週目ということで、西ふれあいセンターでの稽古でした。
(少年部18時~19時30分・
一般部19時45分~20時45分)
少年部。
フルメンバーが参加。3名の入会もあり大盛況でした。
ケンケンやスキップなど広い会場を思いっきり使って楽しくアップ!
四股立ち。ドスコイ!ドスコイ!
手押し車。広いのでキ・ツ・イです!でも楽しい!

 

宣言通り中庄からS文君が初参加。誰とでも直ぐに打ち解けられるのは最強の武器ですね。

新規入会者は茶帯の先輩に部分的に補助してもらいました。感謝です!
限定組手は前拳直突きのみから徐々に技を増やして、種目を多く実施。

一般部。
中四国交流大会に出場するT君・昇段を目指すU君に合わせて組手稽古。
仮想組手は、序盤・中盤・終盤をイメージしてトーナメントタイム。

圧力対策の打ち込み
腹打ちで打たれ強さを強化。
T君、組手センスは抜群です!強い気持ちと基礎体力をアップさせましょう。

総当たりで自由組手。
昇級・昇段と競技試合では組手のテーマが異なります。
何を目的とするかでやるべきことが変わってきます。まずはそこを理解して稽古に取り組みましょう。
寒さが一気に押し寄せて来ました。
皆さん、体調には十分気をつけて下さい。
来週は興除コミュニティハウス(少年部17時~・一般部19時30分~)ですのでお間違えなく!
池本