空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

12月15日(金)総社

今年も残り2週間ちょっとになりましたね。
今日は暖かったですが、日曜日は大寒波で最高気温が6℃だそうです。くれぐれも体調にはご注意ください。

稽古前・・・柔軟クラブが発足です(笑)

審査発表・・・A陽君、再確認終了、おめでとう!


S子ちゃんも頑張りましたね!

 

論語の素読
『子曰く、人の生けるや直ければなり。これなくして生けるは、幸いにして免るるなり』
「人は本来正直な心を持っているものです。それを無視して生きていられるのはたまたま罰を免れているにすぎないのだ」という意味です。
悪い行いは必ず誰かが見ているものです。今は罰を免れていてもいつか必ず天罰が下ります。真っ直ぐで正直な心で生きていれば良いことがきっとあります。ですから素直で正直な心で生きることが大切です。

総社道場は来週が稽古納めとなります。元気に参加してくださいね!

 

池本