空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

12月21日(火)倉敷

少年部
今日は幾分寒さも和らぎましたね。
来週は稽古納め。今日で最後という生徒も何名かいたので、基本と組手をガッツリ行いました。
伝統基本は突き技から肘打ち、前蹴上げ、横蹴上げから回し蹴りまで全種目。
今日は全体的にポイントのみの指導で勢い重視で進行しました。

仮想組手を基本組み立てから自由組み立てまで。

自由組手はほぼ総当たりで・・・みんな汗びっしょりで気持ち良さそうでした!

2ヶ月ぶりに論語の素読。会報の配布が遅くなり申し訳ありません。
当初12月頭に発行する予定でしたが、型試合の記事編集に手間取ってしまい・・・。

述而第7-6「子曰く、道に志し~」
人としての正しい道を歩むことが喜びとなる、という意味です。
短い章ですが奥は深いです。

A君、6面制覇しました!

一般部
社会人の方は年末で忙しいようです。ちょっと寂しめでしたが、良い汗をかきました。

さぁ来週はいよいよ稽古納めです。一年の締めくくりで組手をガッツリとやりたいと思います。
多くの参加をお待ちしていますよ!

池本