空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

12月22日(金)総社

 

今年一番の猛烈さ寒さ(冷たさ)でしたね。
空手着の下はトレーニングウエアを着込んで防寒対策万全で指導です。それでも寒い!
総社道場は本日が稽古納めでした。

●少年1部
ランニングやダッシュなどでしっかりと体を温めてから稽古スタート!
短縮メニュー。

伝統基本、足さばき(跳ね足数パターン)、仮想組手
限定から自由組手の数をこなしました。一年間稽古してきたことは出せたでしょうか?

早めに稽古を切り上げてクリスマスプレゼントの配布。

H君がサンタ役を務めてくれました。
子どもたちは時間ギリギリまで玩具で楽しそうに遊んでいました。

●少年2部一般部
少年1部同様に体力トレーニング、組手をみっちりと行いました。

今年の目標は達成出来たでしょうか?
お休み期間に来年の目標を立てておきましょうね!
良い年末年始をお過ごしください!

池本