12月24日(金)総社

県内の小中高校は概ね終業式だったようですね。
2021年最後の稽古。
少年1部。クリスマスイブと重なったこともあったので、参加はどうかな?と思っていましたが大盛況でした!

ランニングの後は円になってアップ補強

伝統基本は全種目。一年間の総復習といった感じで進めました。

白帯は片山先生が担当。賑やかになってきました!

仮想組手から自由組手まで。数をこなし、びっしりと汗をかきました。
自分の組手が出来たでしょうか?

早めに切り上げて論語の素読
『子曰く、道に志し~』空手をするにも勉強するにも何をするにも、相手の立場に立って思いやりの心を持つことが大切です。

お待ちかねのクリスマスプレゼントの配布。Y月君がサンタになってくれました(是非、やりたいとのことで)
稽古後はオモチャでいっぱい遊びました!

少年2部一般部
こちらも一年間の総復習。伝統基本全種目、仮想組手、自由組手と進めました。

コロナの影響で施設が使用できない時期もあり、大変な一年になりましたが、皆さんよく頑張ってくれました。感謝です。

明日から大寒波に見舞われるようです。体調管理にはお気をつけください。また、年末年始は事故やトラブルが多くなります。
今年は救急車、パトカーを見ない日はないというくらい例年よりも事故やトラブルが多い気がします。
自分の心にネガティブな感情があると、そういったトラブルに巻き込まれる確率も上がります。
常に平常心で生活するように心がけてよい年末年始を送り、元気な姿で稽古始めを迎えましょう!

池本
NBMA 日本武道人育成会 極真会館岡山県本部
NBMA 日本武道人育成会 極真会館岡山県本部
Copyright © NBMA 日本武道人育成会 極真会館岡山県本部 All Rights Reserved.