12月25日(土)妹尾

クリスマス・・・ということで、道場までの道中とても混んでいました。いったいどこ行くんでしょうか?
私はクリスマスに出かけたという記憶がほとんどないので、皆どこに行くのか想像もつきません(笑)

少年部
寒波が迫ってきており冷え込みました。

伝統基本…突きと受けのみ合同で。色帯は裏拳、手刀、肘打ち、前屈蹴りetc.

白帯はヒカル先輩…基本の蹴り、足さばき、組手基本、ミットまで

「下突きはこうするんだよ」手取り足取りの指導です。

合流して自由組手。たくさん数をこなしてビッショリと汗をかきました。

論語の素読『子曰く、道に志し~』元気よく素読出来ましたね!

一般部
時間短縮メニュー。伝統基本全種目、仮想組手、限定組手、自由組手と進めました。

一年の総まとめは出来たでしょうか?
少し早めに切り上げて大(中?)掃除

ヒカル君、ホテルの清掃のバイトをやっているそうで手際が良かったです。

妹尾道場も緊急事態宣言の影響をモロに受けて稽古出来ない時期がありましたが、皆本当に頑張ってくれました。感謝です。
気持ちを切り替えて年明けから新しい目標に向かって進んでいきましょう!

年末年始は事故、トラブルが多くなります。心に隙をつくらないように、また悪感情を持たないようにしましょう。
年明けの1月8日(土)の稽古は西ふれあいセンターになりますのでお間違えないようにお願いします。
良い年末年始をお迎えください。

池本
NBMA 日本武道人育成会 極真会館岡山県本部
NBMA 日本武道人育成会 極真会館岡山県本部
Copyright © NBMA 日本武道人育成会 極真会館岡山県本部 All Rights Reserved.