12月27日(月)笹沖

笹沖道場稽古納め。今日も冷たい一日でしたね。
年末で皆さん忙しいのでしょうか。笹沖に向かう道中、大混雑でした(汗)
私の悪いクセでついイライラしてしまいました。こういったネガティブな感情がトラブルを引き寄せるので注意しなければいけません・・・と自分に言い聞かせながら安全運転。

2021年最後だ、気合入れて行くゾー!

補強で体をしっかり温めてから基本稽古

突き技から肘打ち、前屈前蹴上げから後ろ蹴りまで全種目
下級者の人は少しずつ覚えていきましょうね。

仮想組手・・・自分の組手は確立できたでしょうか?

組手をみっちりと。いい汗かけましたね!

論語の素読『子曰く、道に志し~』

最後に簡単に一年間で頑張ったことと自己評価10点満点で点数を一人一人言ってもらいました。
年頭に立てた目標は達成出来たでしょうか?
Y海君、型試合が終わって本当に稽古姿勢が良くなりましたね。
人は何かにきっかけで劇的に変わることを教えてくれました。


お休み中に来年の目標を考えておきましょうね。
ポイントは3つ。
①具体的であること(第三者からも分かること)
②期限を決めること
③達成感(ワクワク感)を持てること

ゴールのないマラソンを走るのは苦痛ですよね?
ゴールが決まっていれば着実に近づくことを実感できます。そして期限があればペース配分が出来ます。
そしてゴールすれば目の前に絶景が広がっている・・・そんなゴールを考えてみましょう!

笹沖道場はコロナの影響で昨年の5月から施設が使えず、倉敷道場を使っての稽古となっており、皆さんには大変な負担をかけていることと思います。そんな中でも稽古に参加してくれている皆さんには本当に感謝です。

一刻も早くもとの施設に戻れることを願って年を越したいと思います。
皆さん一年間お疲れ様でした!

池本
NBMA 日本武道人育成会 極真会館岡山県本部
NBMA 日本武道人育成会 極真会館岡山県本部
Copyright © NBMA 日本武道人育成会 極真会館岡山県本部 All Rights Reserved.