12月28日(火)倉敷

本日で全道場稽古納めとなりました。
12月29日(水)から1月4日(火)まで道場及び事務局はお休みとなります。
今日も道が混んでいましたね。通常よりも20分ほど時間がかかってしまいました。

少年部。お休みモードの生徒が多数で最後にしてはちょっと寂しめでした。が、気合全開で元気に稽古!

伝統基本稽古を全種目

仮想組手

拳立て、ジャンピングスクワット

自由組手で一年の総まとめ。

ナイスな蹴りで賞!

一年の総括と目標設定についてお話ししました。
モチベーションを維持するために最も効果的なのは自分で(ワクワクするような)目標を設定することです。
人から与えられたものでは、モチベーションを維持するのはなかなか難しいものです。
お休み中にワクワクする目標を考えておきましょうね!

一般部
M田君が大掃除だということで時間を作って稽古に参加してくれました。
時間短縮メニューで伝統基本、仮想組手、打ち込み、自由組手と一気に進めました。

早めに切り上げて大掃除。T橋さんが大掃除の手伝いに来てくれました。会うのは一年以上ぶり?

Hちゃん、実に細かい所まで綺麗にしてくれました。

稽古始めは1月5日(水)からです。
倉敷道場一般部は1月7日(金)
少年部は1月11(火)からとなります。
お休み中はしっかりと英気を養い、新たな目標をもって2022年に臨みましょう!

池本
NBMA 日本武道人育成会 極真会館岡山県本部
NBMA 日本武道人育成会 極真会館岡山県本部
Copyright © NBMA 日本武道人育成会 極真会館岡山県本部 All Rights Reserved.